FC2ブログ

コムフレブログ

同人誌印刷Comflex スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌印刷はコムフレックスへ!
同人誌印刷コムフレックス

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震

 Comflexスタッフの墨汁です。
 いや、凄い地震。東京で暮らしてかれこれ四半世紀近いですが、これほど激しい揺れに遭遇したことはなかったです。ゴゴゴゴ……という地鳴りを聞いたのは、生まれて初めてでした。
 日本の地震観測史上最大値マグニチュード8.8。日本海溝の底から放たれた、肌が総毛立つほどとてつもなく巨大なエネルギー。それが自分の周りに充満し、何もかもを一緒に揺さぶって破壊しようとする禍々しさ──
 おそらく、被害の大きかった東北・関東の被災された方々が感じた恐怖と不安は、こんなものじゃなかったでしょう。加えて、百年に一度と言われる最大波高10mの大津波は、釜石市をはじめ太平洋沿岸部に大変な被害をもたらしています。
 そして、何にもまして不気味なのが、福島第一原発。緊急停止したまではよかったんですが、緊急時のディーゼル発電機がすべて故障。原子炉内の冷却水水位が下がり、半径3km以内の住民に緊急避難指示が出ています(11日午後11時現在)。

 これほどの災害のただ中にあっては、さしもの東京ビッグサイトといえども無傷とはいかなかったようです。一部施設に被害が出た模様で、明後日(あ、日付が変わってもう明日ですね)開催予定の博麗神社例大祭第八回が中止になってしまいました。
 被災者の方々の心情や頻発する余震など安全面での十分な対応を考えると、イベント主催の博麗神社社務所様の決断は、やむを得ないものだったと思います。残念ではありますが、仕方ありません。

 被害の大きな東北地方沿岸部をはじめ、被災された各地の一刻も早い復興をお祈りいたします。
スポンサーサイト

同人誌印刷はコムフレックスへ!
同人誌印刷コムフレックス

  1. 2011/03/12(土) 00:56:55|
  2. スタッフ日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。