コムフレブログ

同人誌印刷Comflex スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌印刷はコムフレックスへ!
同人誌印刷コムフレックス

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラセット

まだまだ寒い日が続きますが、同人業界的にはそろそろ春イベントの準備を始めている方も多いのではないでしょうか?

コムフレックスにも3月のイベント合わせのご入稿がチラホラと目立ち始めました。

数多くあるコムフレックスの同人誌印刷セットの中から、今回は春にピッタリの1つをご紹介。

その名も サクラセット

このセットは、表紙を通常のCMYKフルカラーではなく、マゼンタに蛍光ピンクを配合した「KP+M混合4色」で印刷します。

ピンク色
はもちろん、オレンジ紫色等の赤みがかったカラーが鮮やかに発色いたしますので、春らしい明るいイラストにピッタリ!

<イメージ画像>
CMYK印刷イメージ

KP+M混合4色印刷イメージ


通常セットに「KP+M混合4色」を使用されるとオプション料金は割引適用外となりますが、サクラセットはセット価格なので割引の適用が可能!

KP+M混合4色を効果的に使用するポイントは、CMYKの各色を必要以上に混ぜない事。
紫ならM+Cのみで色を作り、YやKは抜く。
オレンジならM+Yのみで色を作り、CやKは抜く、といった感じです。

更にC・Kは色が暗くなりがちなので、肌色の影以外の部分には混ぜないようにした方が、血色の好い肌色になります。

ただし、影の部分も全てC・Kを抜いてしまうと、日に焼けたような鮮やかなオレンジ色になりますので、その部分は適宜調整してください。

また、蛍光ピンクはMよりも淡い色のインクですので、原稿全体のMの濃度を若干上げ、赤が少し被った色合いにしてておくと、印刷した際イメージに近い仕上がりになると思います。


サクラセットの詳細はコチラ
↓↓↓
http://comflex.jp/set/sak.htm

春コミ合わせなら表紙3/6・本文3/11締切です。
表紙本文3/4入稿で早割20%(上限2万円)のチャンスも!


皆様のご利用を心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

同人誌印刷はコムフレックスへ!
同人誌印刷コムフレックス

  1. 2013/02/28(木) 14:56:03|
  2. お知らせ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。