コムフレブログ

同人誌印刷Comflex スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌印刷はコムフレックスへ!
同人誌印刷コムフレックス

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年お初です

こんにちは、めぐです!
もう一月の終わりですが、今年初のブログです
本年もまた、よろしくお願い致します

今年お初ブログなのにいきなり私事な事件を・・・
なんだか最近、右手のペンだこが痛いなあと思っていたのですが、
とうとうこの間、その部分の皮がぺろっと・・・

痛み自体はなかったのですが、・・・微妙な心境でした。
なにか猛烈に勉強していたわけでも、ましてやお肌のターンオーバーでもないので、
こ・・・これは、明らかに・・・(滝汗)

グリップのやわらかいペンタブでも負担は掛かるのだなあと実感しました。
皆様もお気をつけを!!

それはさておき、我が家で発見したちょっと変わったものをご紹介です
↓↓↓


これ、実はパズルなんです!!!
立体&透明なもので、中も星型に抜けている
(完成型ではよくわからないのですが)らしいです!
組み立てた家族曰く、以外に簡単にできるとのこと。
組み立て前のパーツを見て、私は即逃げ出してしまいましたが

ちなみに、中の空洞の真ん中に、ちっちゃい星が入っています!
↓↓↓


わかりますでしょうか・・・?
ちょうど写真の中心部に、若干フチが丸みを帯びたものが入っているのですが・・・
これがその小さい星で、ちゃんと外側同様透明なんですよ^^
カタログには、いろいろなバリエーションが紹介されていたので、
(ハートや宝石、馬なんてのもありましたよ!)
組み立ててちょっとお部屋に飾っておく・・・なんてのもいいかもしれませんね
普通にパズルショップの店頭に並んでいる商品なので、
気になった方はチェックしてみてください!

それでは、お久しぶりなめぐがお送りしました~!
スポンサーサイト

同人誌印刷はコムフレックスへ!
同人誌印刷コムフレックス

  1. 2011/01/28(金) 17:53:21|
  2. スタッフ日記

週末は・・・

こんにちは
福田です。

気がつけば、週末です。
今日は、明日のComicCityさんの 前日搬入です。
この後、ビックサイトまで夜のドライブですよ。
・・・助手席は空ですけどね


さて、今回はお仕事の話ではなく、
他のスタッフに倣って趣味のお話。


年末のブログでさらっと触れた、封印していた、やりたかったゲームを購入しました。
約1月半遅れましたが、『狩猟解禁』です。
はい、ゲームタイトルを書かずともこの一言で判る人が多いと思います。
モンスターハンターポータブル3 面白いです。

先日、帰宅途中に電車内で遊んでいた時に、ふと周りを見たら・・・
同じように遊んでいる人が、2人 3人 これは!
思わず 『ひと狩り行こうぜ!』と言いたくなりました。
言いませんでしたよ。やっぱり・・・  みなさん自分より上級者でしたし。
たまに身内からも、狩りに 誘われますが、今しばらく一人で修行ます。足手まといになりたくないので

このゲームの最大の注意点は・・・
仕事に支障が出ないようにしないとね・・・。
ハマリ過ぎないように注意します。


さて、そろそろ、搬入に出発です。
次回は、まじめに2月・3月のキャンペーンとイベントのことをお知らせします。

では また。

同人誌印刷はコムフレックスへ!
同人誌印刷コムフレックス

  1. 2011/01/22(土) 18:37:15|
  2. スタッフ日記

行ってきました、東京タワー

こんにちわ
コムフレスタッフ、こチビです

2011年も、コムフレを宜しくお願いいたします


と、新年の挨拶はこれぐらいで

新年早々行ってきました、東京タワー
しかも、展望台まで登りも降りも階段コースです

辛いかなぁと思いつつ、登り始めましたが階段ですが
最初の踊り場にいたノッポン兄の
「ここまできたら、後戻りはできないぜ」的なセリフに
後押され、スローペースではありましたが登りきりました


で、登りきった時に貰ったのがコレ↓
写真1-1

『昇り階段 認定証』
最後の踊り場で、スタッフの方が登ったお客さん一人一人に手渡しで配っていました
スタッフさん、ありがとうございます

ちなみに、下にいるのは東京タワーのキャラクター『ノッポンブラザーズ』
サングラスかけている方が『ノッポン兄』、無いほうが『ノッポン弟』らしいです



そして、着いた展望台で見ておきたいのが
床のガラスになっている所ですよね

実は私、まだ一度もそこを見たことが無かったんです


なので、わくわくしながら探し始めると、
変に人だかりが出来ている場所で、目的の場所を発見


小さな子供や小学生ぐらいの子が、ガラスの上を歩くのに並んでいたので
私もいそいそと並んで順番待ちを・・・

次々と私の前の人が渡っていく中、
とうとう私の番が

トコトコ


た、高い

でも・・・
楽しいかも


調子に乗って、さらに2、3回渡り
ついでに下をパシャリ
写真2-1
画像が小さいですが
少しでもあの時の、高さと臨場感が皆様に伝われば良いと思います



それでは、こチビからでした


同人誌印刷はコムフレックスへ!
同人誌印刷コムフレックス

  1. 2011/01/15(土) 14:48:43|
  2. スタッフ日記

あけましておめでとうございます

おひさしぶりです、ハツ姉です

2011年初のブログです。

冬コミに参加された皆さま、お疲れ様でした。

当日はとっても寒かったのですが、雪にならず一安心でしたね。

私は3日間の前日搬入と、1日目・2日目のお客様へのご挨拶に参加させていただきました。

当日お客様と実際お話しできる機会をいただきとっても楽しかったです。

あまり長居は出来ませんでしたが、直接、良かった点・アドバイス等を仰っていただき、とても参考になりました。

ただ今スタッフ間で検討しておりますので、これからも気になる点はお気軽にご指摘下さいませ。


さて、ご挨拶に回る道すがら、コミケの雰囲気も充分に堪能させていただきました!

特に、素敵なコスプレイヤーさん達に感動!

今回は私の大好きなVOCALOID曲のコスプレにたくさん出会えました。

人気曲「マトリョシカ」の衣装をたくさん見かけたのですが、みなさん手作りなのでしょうか?

すごく良く出来ていて、感激しました

改めて、冬コミに参加されました皆さま、おつかれさまでした。

七色ビッグサイト
↑帰りに撮ったビッグサイト▽▽
七色のライトアップが綺麗


話は変わって、コミケ期間、実はとある携帯アプリゲームにハマっておりました。

ナイトメアプロジェクトさんが作られている

「7th Blood Vampire」
というゲームです。

発売までの期間が長く、ユーザーがみんな首を長~~~くしていた作品が遂に発表!

…という事で、早速コミケ入稿期間の行き帰りの道すがらプレイ。

最後までプレイした感想は「面白かった!」です。

切なかったり、怖かったり、ワクワクしたり、謎めいていたり、萌えたり(笑)、泣けたり…

短い話の中で、色々な感動がありました。

ホラーゲームが苦手でなければ、是非プレイしてみて下さい。

個人的に、ナイトメアプロジェクトさんのゲームで一番のオススメは

「歪みの国のアリス」です。

こちらは上の作品に比べると、かなりの長編になりますが、イチオシ作品です!

リンクはしていないのですが、会社名や作品名で検索すれば出るハズ…ハズ……

新年早々趣味の話題ばかりですね。

これからもこんな感じですが、よろしくお願いいたします。

ハツ姉でした
同人誌印刷はコムフレックスへ!
同人誌印刷コムフレックス

  1. 2011/01/12(水) 16:28:00|
  2. スタッフ日記

新年でもやっぱり
福田です。

今年もコムフレックスをよろしくお願いいたします。


今年は、昨年以上に皆様に、愛される同人誌印刷所となれるよう、
社員一同、精進してまいります。
どうか変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。


さて、現状の弊社はというと・・・
コミケ対応の片付けと 
今週末にある コミックシティー大阪82の準備で 早速フル稼働しております。

休みボケなんてしてられませんよ。
皆さんに喜んでいただく為に、がんばります。


ではでは、簡単ですが、今回はこれにて

同人誌印刷はコムフレックスへ!
同人誌印刷コムフレックス

  1. 2011/01/06(木) 14:33:33|
  2. スタッフ日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。